FIRST VISIT

当院では、患者様をできるだけお待たせしないために、診療は予約制となっております。まずは、お電話またはインターネット予約にて、予約をお取りください。

急患の場合は、随時ご対応させていただきますので、痛みが酷い場合などはすぐにお電話にてご相談ください。

FLOW

基本的な診療の流れをご紹介します。

受付~問診表の記入

ご来院されましたら受付にお声かけください。
問診表をお渡しいたしますのでご記入ください。スタッフが問診表の記入をサポートいたします。

検査(応急処置)

問診の後、お口全体の検査を行います。
痛みが酷い場合など、必要に応じて応急処置を優先することもあります。

診断と治療計画の説明

診断結果とお口全体の健康を回復するための治療計画ををわかりやすくご説明いたします。わからないことはご遠慮なくご質問ください。
内容をご理解いただいたうえで治療を選択いただけます。もちろん治療を受けないという選択もできます。

治療

お口全体の長期的な健康を目的として、「お口の環境を整える治療」から「悪いところを改善する治療」へと進みます。
治療の際には、毎回どのような治療をして、どのようになったか、次はどのような治療をするのかなどの説明をいたします。不安があればなんでもお聞かせください。

長期的に健康的なお口の状態を維持するための予防的診療です。
担当衛生士とコミュニケーションを取って、一緒に取り組みましょう。