TREATMENT INFORMATION

アキバ歯科のコンセプト

CONCEPT

怖くない歯医者
相談だけでも気軽にお越しください

歯科治療において信頼関係はとても大切なものです。
信頼関係がない、もしくは信頼関係を構築する前に治療に望むのは大きな不安を生みます。
それらは歯科恐怖症の原因になりますし、また歯医者が怖いと言われる理由の大きな原因になり、歯科医院に来院しようとすること自体への敷居の高さに影響します。

当院では信頼関係の構築をもっとも大事なことと捕らえ、怖くない歯医者を目指します。お話だけでも大歓迎!

TREATMENT MENU

将来、歯を失わないための第一歩はむし歯の早期治療です。アキバ歯科は、できるだけ削らない、できるだけ抜かない、できるだけ痛くない治療をモットーに、皆さまが安心していただける治療を心がけています。

歯周病の治療

歯を失う原因として最も多いのが歯周病です。痛みなど自覚症状がほとんどないので、知らず知らずのうちに悪くなってしまいます。歯科衛生士がしっかりとサポートしますので、ますは検査にお越しください。

むし歯・歯周病の予防

むし歯や歯周病で歯を失わないために、歯医者に通うことはとても大切です。日常の歯みがきのレベルアップをスタッフがお手伝いします。また、歯科衛生士がご自身ではきれいにできないところを丁寧にクリーニングします。

お顔のトーンが上がることで第一印象が変わるように、歯の白さのトーンが上がると笑顔の印象が格段に良くなります。白さの目標やご要望に合わせてご自宅でできるホワイトニングもありますので、お気軽にご相談ください。

気になる銀歯を白い歯に変えたり、前歯を短期間で整えるセラミックの治療です。
セラミックは汚れが付きにくく、耐久性に優れ、金属アレルギーの心配がないなど、見た目以上のメリットもあります。

理想的な歯並びは、見た目の良さだけではなく、歯みがきがしやすくなったり、会話がしやすくなるなどのメリットがあります。矯正治療をしていることが目立たない透明なマウスピースを使った矯正治療です。

インプラント治療

インプラントは失った歯の機能を回復する治療の中で、唯一他の歯に負担をかけず、元の歯と同じようにしっかりと噛む力を回復できる治療です。もちろん懸念することもありますので、しっかり説明いたします。

義歯(入れ歯)の治療

最も簡単に、失った歯の機能を回復できるのが義歯(入れ歯)です。たとえ不便がなくても、失った歯をそのままにするのはNGです。お口のバランスが徐々に崩れてしまいます。インプラントなどためらわれる方もまずは義歯の治療をオススメします。